水星逆行中です!

【モレスキンの使い方】スタンプを活用する

目次

2020年もダイアリーはモレスキンカスタマイズ

2020年ももうあと3ヶ月になろうとしておりますが、今年もダイアリーはモレスキンをカスタマイズして使っています。

モレスキン ノート クラシック ノートブック ハードカバー ドット方眼 ラージサイズ ブラック QP066

基本は方眼のものを使っていますが、今年は初めて、ドット方眼でダイアリーをカスタマイズしました。
レイアウトは定番のバーチカル方式を採用しています。

2014年のバーチカル部分の日付スタンプ

今までカスタマイズの際の日付印は西暦まで入った回転印を使っていました。
参考(2014年のモレスキンカスタマイズ

スタンテック シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連 S-300UK 正規輸入品

もともと使っていたものをそのまま活用していただけなのですが、バーチカルの部分に西暦、月まで入るのはちょっとくどい感じもありました。

2020年のバーチカル部分の日付スタンプ

そこで、今回初めて日付と曜日のスタンプを購入して、カスタマイズをしてみました。

こどものかお プチ文字スタンプセットJ (曜日 月 すうじ) 1228-003

かなりすっきりして、曜日も入ったので、わかりやすくなりました!
2021年のカスタマイズにもこのまま採用していく予定です。

 

Written & Photographed by Aki Kunitake

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オクシタニアのオックン。です。
「自分軸」や「自己分析」について日々研究を重ねています。
オクシタニアの活動の他に自由大学で教授も務めています。

目次